

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

【暗黒界】VS色々ガチデッキ 結果



はいどうも、翔です。

火曜日って言ったのに水曜日になりました。だらしねぇな。



とりあえず、前回のお手軽暗黒界レシピに

レイヴン
魔デッキ
おろまい
幽閉
奈落

とかを入れただけのデッキです。



結果


マッチ・【真・六武衆】


凄まじいチートドローを持つ友人、ニックネーム「くりりん」と対戦。

なお、サイドチェンジは行っておりません。

×○×で負けてしまいました・・・;;。

一戦目、ブラックハイランダー、警告、奈落スタート。
正直勝ちを確信しましたが、相手の後攻で、ハリケーンブラックホールスタートで場が焼け野原に。
シエン出され、警告、勾玉で止められてそのまま瞬殺。

二戦目、 負け先攻で、門、魔デッキ、おろまいでグラファ落とし、スノウ召喚回収でエンド。
相手ターン、チートドロー発生、ハリケーンスタートだったが、魔デッキで相手のモンスが師範だけに、
そのままグラファや他のモンスターで殴り続けて勝利。

三戦目、先攻でシエン、諸刃、勾玉セットエンド。
ここで凄まじい手札事故発生。
ブロン、奈落警告バリアセット。エンド。
師範を警告で止めましたが、ヤイチ殿にバックを割られまくりそのまま殴り殺されました。




マッチ・【墓守】

友人Sと対決。
流石に不利すぎるので、王家の生贄を抜いての開始。こちらも友人Sがサイドデッキを持ってきてなかったため、チェンジなし。

×○○

一戦目、後攻スタート。
かなり手札は充実していたため、ぶん回し。
しかし、調子に乗りすぎて、プレミスを連発。
最終的に逆転されて終了。

二戦目、先攻スタート。
一戦目の経験を生かし、慎重にプレイ。
グラファと墓守の末裔でのジリ貧でしたが、魔デッキを引いてそのまま殴り倒しました。

三戦目、後攻スタート。
グラファ、ゴルドでビートして勝ち。


シングル三回、【BF】

友人Hとの対決。

結果は
○○○で圧勝。

一戦目、相手先攻で、弾圧を張られる。
しかし、展開力を生かして、特殊召喚を止めさせまくってライフを削る。
グラファの効果がやっと通り、弾圧破壊、グラファビートで勝利。

二戦目、こちら先攻で魔デッキスタート、相手のゲイル、ブリザード等が破壊され、展開が困難に。
そのままビートして勝利。

三戦目、相手弾圧スタート。
グラファで特殊召喚しまくり、ライフ削る。
シンクロとかを奈落、警告で止め、そのまま普通にごり押しで勝利。



シングル・【剣闘獣】

リンクにある、lemyと対決。

結果は惨敗。

先攻を取られ、4枚セットでサムニテ。
びびりながらも、ゴルドとブロン展開。
次ターンに、ラクエルで反撃され、相手が展開。
グラファ特殊もとめられ、そのままガイザゲーになって終了。





感想。

サイドチェンジが無かったので、純粋にデッキ同士のパワーで勝負しましたが、
少しアドバンテージを稼ぎにくいです。
グラファは強力ですが、それ以外のカードは中々アドを取りにくいですね。
構築を練って、シンクロ軸とかスキドレ軸にした方がいいかもしれない・・・

まぁまだ少しまわしただけなので、これからの調整で強くしていこうとは思いますが、
個人的に、トップ環境入りは難しそうです。
どうしてもメタが簡単ですので、サイドチェンジをされるとかなり苦戦を強いられます。

まぁ俺みたいな底辺デュエリストが言っても説得力はないですけどwww

どこかの強い人が暗黒界で大会優勝していただきたい!www

では今日もこのへんで。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [未分類] | 2011.06.22(Wed) PageTop


 プロフィール

いーす

Author:いーす
HN:いーす(名前変えました)
趣味:遊戯王、ゲーム
好きなカード:レモン派生系

戯言:藪から棒・・・ごくり

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
14645位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1157位
アクセスランキングを見る>>
 決闘者来訪数
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QR
